受験対策の意図!!

藤岡市、高崎市のみなさん、こんにちは。

学習塾SEED教室責任者の杉浦です。

今日もHP・ブログの閲覧ありがとうございます。

 

 

2~3日前から奥歯が痛み出しました。

 

きらいな歯医者に行かなければと思いつつ、非常に足が重い状態です。

 

わかってはいるけれど・・・。(勉強と同じか!?)

 

 

本日水曜日のテーマは 『 業界情報 』 です。

 

今日も先週に引き続き、塾業界についてです。

 

個人見解も含みますのでご了承ください。

 

 

多くの塾では、夏休み前の赤字分を夏休み後に補填する、といった計算をたてています。

 

だから、夏休み後に受験対策講座が多く開かれることになります。

 

SEEDの運営も例にもれません。(今年は実績重視のために激安提供ですが・・・)

 

しかし、この受験対策講座。

 

中身をしっかりと精査した方がいいです!!

 

お金を稼ぐことに重点を置いているものだと、中身は本当にひどいものです。

 

素人バイト講師が答えを教えるだけ、なんていうのもあります。

 

中には、テキスト代を多く集金し、プリントで渡すことで利益を上げる場合もあります。

 

 

 

高額な講座であるほど、費用対効果を確認する意味でも、月一くらいの細かい面談が必要だと思います。

 

『 お金を払っておしまい 』 は非常に危険です。

 

もちろん、先生方が一生懸命にやっている受験対策も多くあります。

 

ですから、その中身については塾の先生たちによく相談と確認を、こまめにするべきなのです。

 

 

 

受験生にとって非常に重要なこの4か月。

 

充実した受験対策を受けてもらいたいですね。

 

 

 

 

学習塾SEED

住所 〒375-0024 群馬県藤岡市藤岡1717-20 イーストビュービル102
TEL 0274-50-7117
お休み 日曜、祝日

当塾facebookページはこちら
http://bit.ly/1Sxz7BD