小さくても確実で大きな一歩!!

藤岡市、高崎市のみなさん、こんにちは。

学習塾SEED塾長の杉浦です。

今日もHP・ブログの閲覧ありがとうございます。

 

 

昨日の夜は蒸して、寝苦しかったです。

 

明日は、夏日になるとか・・・。

 

確か、ひと月くらい前に、「これが今年最後の暑さです」 という天気予報を見た気が・・・。

 

 

 

中間テストの結果が、順位も含めて出そろい始めました。

 

平均点が下がってきている中、点数を伸ばし、順位も上げて喜ぶ生徒が多数います。

 

点数や順位は一つの目に見える結果なので、私もうれしい限りです。

 

 

しかし、私にはそれ以上にうれしいことがあります。

 

それは、数学で、足し算や引き算ができなくて、前回一桁の点数を取っていた生徒が30点を取ったことです。

 

30点くらい、なんて思うかもしれません。

 

しかし、正負の計算ができなかった生徒がここまでくるには、相当な努力が必要なのです。

 

しかも、5人も!!

 

 

もちろん、この点数で満足してはいけません。

 

しかし、どんなに大きな目標も、最初の一歩が一番大切で、大変なのです。

 

1年生と2年生はこれから、学習内容が 量・質・速さ すべてがグレードアップします。

 

基本を身に着けるのは、早い方がいいですよ!!

 

 

 

今日は、新規のお客様が来られます。

 

少しでも有意義なお話ができるように準備をして、お待ちしています。

 

 

生徒のみなさんも、進路や成績で心配なことは、授業中でも相談してね。

 

 

 

みなさんのお越しをお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

学習塾SEED

住所 〒375-0024 群馬県藤岡市藤岡1717-20 イーストビュービル102
TEL 0274-50-7117
お休み 日曜、祝日

当塾facebookページはこちら
http://bit.ly/1Sxz7BD