実践力を鍛えよう!!

藤岡市、高崎市のみなさん、こんにちは。

学習塾SEED塾長の杉浦です。

今日もHP・ブログの閲覧ありがとうございます。

 

 

今日は、私の妻が実家に用事があるということで、送ってきました。

 

新潟の長岡まで。

 

群馬は晴れてますが、トンネルを過ぎて新潟に入ったら雨でした。

 

当たり前ですが、地域によって天気は違いますね。

 

 

曜日テーマ別シリーズ第5弾。

 

金曜日の今日は 『 入試対策 』 についてです。

 

 

SEEDの演習室でもそうですが、最近受験生の勉強時間が着実にのびてきています。

 

ただ、気を付けてほしいのが、≪勉強することを目的にしない≫ と言うことです。

 

勉強はしたけどテストができない、なんて原因もこれかもしれません。

 

もったいないですよね。

 

 

そこで、受験生におすすめの 入試対策その1 は・・・

 

テストをたくさん受けましょう。

 

豆テストでも、塾のテストでも、実力テストでも・・・。 なんでもOKです。

 

必要なのは、採点後、間違った・できなかった問題を次回できるようにすることです。

 

【テストのための勉強】ではなくて、【勉強のためのテスト】にするんですね。

 

テストで点をとるために、実践力をきたえていきましょう!!

 

SEEDの土曜対策は、正にこれですね!!

 

 

明日土曜日は、『 〇〇の過ごし方 』 について書きたいと思います。

 

 

 

 

学習塾SEED

住所 〒375-0024 群馬県藤岡市藤岡1717-20 イーストビュービル102
TEL 0274-50-7117
お休み 日曜、祝日

当塾facebookページはこちら
http://bit.ly/1Sxz7BD