テスト結果からの苦手分野紹介です。

藤岡市、高崎市のみなさん、こんにちは。

学習塾SEED塾長の杉浦です。

今日もHP・ブログの閲覧ありがとうございます。

 

今朝、散歩に行ったら風がほどよく吹いていました。

日陰を歩くと本当に気持ちが良かったですよ。

 

 

先日、塾生対象に実力確認テストを実施しました。

 

現段階の苦手分野を明確にして、少しでも夏休みに解決しよう! との狙いのテストです。

 

結果。

 

みんな苦手にしていることが似通っていました。

 

参考までに各科目で、一番正答率が低かった分野と、私が『何とかしないとまずい』と考える分野を紹介します。

 

 

≪正答率が低い分野≫   ≪夏に頑張った方が良い分野≫

 

英語   be動詞と一般動詞     be動詞と一般動詞

 

数学   資料の整理と活用     比例・反比例

 

国語   漢字・語句・文法     古典

 

理科   力と圧力         大地の変化

 

社会   平安~室町        奈良~平安

 

 

 

2年生も活用できるように、1年生の分野に限定してみました。

 

苦手にしている分野の正答率は2割を切っています。

 

全県平均とそんなに差異は出ないと思うので、夏休みにする勉強の参考にしてみてください。

 

 

学習塾SEED

住所 〒375-0024 群馬県藤岡市藤岡1717-20 イーストビュービル102
TEL 0274-50-7117
お休み 日曜、祝日

当塾facebookページはこちら
http://bit.ly/1Sxz7BD