数学は伸びる科目です。

藤岡市、高崎市のみなさん、こんにちは。

学習塾SEED教室責任者の杉浦です。

今日もHP・ブログの閲覧ありがとうございます。

 

 

今日は、少し早目の更新です。

 

月末って本当に忙しくなりますね。  ← 私事ですみません・・・

 

 

最近の演習室の盛況ぶりは以前からお伝えしている通りです。

 

ですので、今日は個別クラスの授業の様子を紹介したいと思います。

 

SEEDの個別は完全に1対2の授業をお約束しています。

 

というか、教室に2名の生徒までしか入れません。

 

演習室と比べると、ものすごく狭いです。

 

しかし、そのぶん、ほかの生徒を気にしないで済むので、生徒は集中して取り組めます。

 

 

わからない所を積極的に質問する、というよりは、私が分からない所を見つけて解決する、ということがほとんどです。

 

生徒が質問できるかどうかは、人数はあまり関係ないのかもしれませんね。(以前のブログでも紹介した気が・・・)

 

1コマ50分の授業が終わると、生徒が大きく息を吐くこともしばしば。

 

毎日、一生懸命に集中して取り組んでいますよ!

 

 

実は、この個別クラス。

 

受講科目の7割以上が「数学」です。

 

それだけ、苦手? なのかな。

 

でも、授業でみると、みんなよくできるんです。

 

できないところまで戻ってから、今の単元に進むこともありますが、本当に 「えっ!苦手なの?」 と疑うほどです。

 

実は、次の中間テストの結果がすごく楽しみです。

 

 

 

 

 

テストが近づいてきています。

 

今日も演習室利用の方、授業の生徒、気を付けてお越しください。

 

お待ちしてます。

 

 

 

 

学習塾SEED

住所 〒375-0024 群馬県藤岡市藤岡1717-20 イーストビュービル102
TEL 0274-50-7117
お休み 日曜、祝日

当塾facebookページはこちら
http://bit.ly/1Sxz7BD