英語の壁。

藤岡市、高崎市のみなさん、こんにちは。

学習塾SEED責任者の杉浦です。

今日もHP・ブログの閲覧ありがとうございます。

 

 

3日続いての雨で、気持ちも滅入ってしまいますね。

 

暑すぎるのも嫌ですが、夏は太陽サンサンの方が気持ちいいですね。

 

 

最近、インターネット上で 『中学受験か?英語力か?』 というような記事を見ました。

 

小学生の中盤からどちらを優先させるかという内容でした。

 

まぁ、都市部の中学受験ほど、群馬は過熱していませよね。

 

そこで、今日は英語の勉強について、少し書きます。

 

 

以前から書いていますが、英語には『単語』と『文法』の両輪が必要です。

 

しかし、そこに『国語力』というエンジンも必要です。

 

いつ・どこで・だれが・何を・どのように

 

上記のことを、日本語として理解できていなければ、英語の力(学校の勉強)に結びつきません。

 

 

先日、あるお母さまから他塾の話を聞かせていただきました。

 

「英語が嫌いになる前に、塾を休塾されたらどうですか?」 と、入塾1月で言われたそうです。

 

また、別のお母さまからは、

 

「塾に3カ月通っていたけど、単語の一つも覚えていない」と、相談を受けました。

 

 

どちらの塾も、いわゆる大手の塾だそうです。

 

英語の学習には、時間と根気とやる気が必要です。

 

SEEDでは、私と生徒が、一つずつ階段を上るつもりでやっていきます。

 

おかげで、上記の生徒も単語を1月で30個覚えました。(やればできる!!)

 

 

英語でお悩みの方(生徒よりも保護者の方が多いと思いますが)は、ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

 

学習塾SEED

住所 〒375-0024 群馬県藤岡市藤岡1717-20 イーストビュービル102
TEL 0274-50-7117
お休み 日曜、祝日

当塾facebookページはこちら
http://bit.ly/1Sxz7BD