育ってます!! 『成長の種』

藤岡市、高崎市のみなさん、こんにちは。

学習塾SEED責任者の杉浦です。

今日もHP・ブログの閲覧ありがとうございます。

 

 

オリンピックも始まり、世界がお祭りモードといった感じを受けますね。

 

お祭りと言えば、今日は高崎祭り? だそうですね。

 

熱中症に気を付けて楽しんでほしいですね。

 

涼しい教室で勉強したい生徒は待っていますよ。

 

 

さて、8月も中盤にさしかかってきました。

 

SEEDの夏期講習会も折り返しになりました。

 

個別の授業なので、一人一人がとても集中して勉強しています。

 

何よりうれしいのが、演習室の利用者が多いことです。

 

朝から来る生徒、昼から来る生徒、夕方から来る生徒。

 

時間帯によって顔ぶれが変わりますが、みんな一生懸命に勉強しています。

 

個別塾のネックである勉強時間を、生徒自身が埋めています。

 

感動です。

 

その成果も見られ始めました。

 

 

国語が苦手な中2のA君。

 

文の組み立てができないので英語も連鎖的に苦手になっていました。

 

毎日塾に来て、授業を含め4時間は勉強しています。

 

夏休みに入り、国語のワークが100ページを超えたあたりに変化が。

 

なんと、英語の正答率がぐん、と上がりました。(同じテストで40点から80点ですよ!!)

 

さらに、国語の問題も意欲的に継続して取り組んでいます。

 

今度テストで確認してみましょう。

 

 

ほかの生徒にも、『 成長の種 』が育っているのが見られます。

 

 

継続した頑張りは、必ず成果に結びつきますよ。

 

今日も1日頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

学習塾SEED

住所 〒375-0024 群馬県藤岡市藤岡1717-20 イーストビュービル102
TEL 0274-50-7117
お休み 日曜、祝日

当塾facebookページはこちら
http://bit.ly/1Sxz7BD