安さの秘密。

藤岡市、高崎市のみなさん、こんにちは。

学習塾SEED塾長の杉浦です。

今日もHP・ブログの閲覧ありがとうございます。

 

今日で今年も半分終了です。

残り半年も全力で頑張りますので、よろしくお願いします。

 

 

突然ですが、SEEDは『 すごい! わかる! 安い! 』個別指導塾です。

 

今日は、その『安い』理由をレポートします。

 

いくつかの理由がありますが・・・

 

1・塾長の思い

 

2・人件費の削減

 

3・広告宣伝費の削減   の3点がメインの理由です。

 

 

まず、塾長である私の思いですが、純粋に生徒の成績や力を伸ばしたいという思いです。

 

HPにも記載していますが、『経済格差で学力格差を作らない』という目標をもっています。

 

一人でも多くの子供たちに、成長の実感を与えるためにも、気軽に受講できる塾を作りたかったのです。

 

また、【高い月謝を払っていいかげんな指導を受ける】なんて話をよく聞きます。(以前のブログにも書きました)

 

そんな業界に一石を投じたい、なんて思いも少なからずあります。

 

 

2点目の人件費の削減ですが、SEEDの講師は原則私一人です。(まれに妻が応援で指導します)

 

そのため、人件費がかかりません。

 

さらに、全生徒・全授業を担当しますので、生徒の様子や状況を細かく把握できています。

 

反面、自分一人で見られる生徒しか見れませんので、自然と担当できる人数に限りがあります。

 

そのお詫びも込めて、夏期講習会の値段が安いのです。

 

 

最期に広告宣伝費についてですが、チラシを配布する機会を少なくしています。

 

できれば、詳細な情報はHP上のお知らせで伝えたいので、通年のチラシを使用しています。

 

他塾様のチラシと比べると、時期的な情報は少なくなったしまいますが、一括注文で単価を下げています。

 

また、前述のとおり、私一人が担当できる生徒に限りがありますので、無制限に多くできないのです。

 

ですので、本当に興味をもっていただいた方に、精一杯の対応をさせていただいています。

 

 

安かろう、悪かろう。 と言われないように日々自分に言い聞かせています。

 

安さ以外にも魅力ある塾です。(特に演習室!!)

 

 

 

秘境的なポジションの塾を(密かに)目指していますので、このブログを見た人はラッキー!! かも・・・。

 

 

学習塾SEED

住所 〒375-0024 群馬県藤岡市藤岡1717-20 イーストビュービル102
TEL 0274-50-7117
お休み 日曜、祝日

当塾facebookページはこちら
http://bit.ly/1Sxz7BD