サプライズ!!

藤岡市、高崎市のみなさん、こんにちは。

学習塾SEED塾長の杉浦です。

今日もHP・ブログの閲覧ありがとうございます。

 

あと2日で今年も半分が過ぎてしまいます。

時間がたつのは、本当にあっという間ですね。

 

 

今日、所用があって銀行にいきました。

 

そこで対応された受付の方が、やけににこにこしていて不審に思ってしまいました。

 

順番がきて、窓口にいき、一通りの対応が済むと別の行員を紹介されました。

 

その人はなんと、7年くらい前に、前の塾で私が指導した生徒でした。

 

明るく挨拶をされましたが、突然のことでびっくりしてしまいました。

 

記憶をたどると、一生懸命にまじめに勉強していた姿が思い出されました。

 

でも、銀行員って・・・。 すごい!!

 

 

今までに私が担当して、高校受験を終え、塾を卒業していった生徒は400人くらいです。

 

それだけいれば、県内どこかで会うのもめずらしくないのかもしれません。

 

しかし、今までに実際に会った卒業生は10人に満たないくらいです。

 

その生徒(もう立派な大人ですが)たちに会うと元気にあいさつをしてくれます。

 

私が本当にびっくりし、喜ぶ瞬間です。

 

 

高校の後に、大学や専門学校に行き、社会に出て立派に働く。

 

それだけの年月が確実に過ぎているんですね。(びっくり)

 

また、それだけの年月がたっても覚えていてくれることに感謝感激です。

 

これからも、卒業生に覚えてもらえる一生懸命な先生であろうと思います。

 

 

 

学習塾SEED

住所 〒375-0024 群馬県藤岡市藤岡1717-20 イーストビュービル102
TEL 0274-50-7117
お休み 日曜、祝日

当塾facebookページはこちら
http://bit.ly/1Sxz7BD