一番苦手な科目 ⇒ 英語!?

藤岡市、高崎市のみなさん、こんにちは。

学習塾SEED塾長の杉浦です。

今日もHP・ブログの閲覧ありがとうございます。

気のせいか、朝晩がすごく涼しく感じる最近です。

 

北中と東中の生徒のみなさん。

中間テストお疲れさまでした。

 

テスト前に頑張った成果は出たでしょうか?

結果に一喜一憂せずに次のテストに向けて頑張りましょうね。

 

 

さて、今日はそのテスト前に行ったテスト対策で、無料の個別授業についての報告です。

 

朝から夜まで、個別授業を受け付けました。

その際の科目指定は、履修科目以外からも受け付けられるようにしました。

 

その結果、

 

英語15コマ  数学6コマ  国語5コマ  理科5コマ  社会4コマ

 

 

の授業を実施しました。

 

 

 

英語が群を抜いていますよね。

もちろん、一人の生徒が受けているわけではないので、全体的に英語の申し込みが多かったことになります。

 

テスト直前の授業ですから、それだけ英語が心配だったり、苦手だったりしているのでしょう。

 

 

以前に何度か書きましたが、英語は単語と文法の両方ができて初めて点につながります。

しかも、マンション建設のようなもので、1階から順に勉強していかなければならないのです。

 

『小学校での英語教育も数年続いていて、世間での関心も高くなっているのに・・・。』

 

なんて、ことを考えたくもなりますよね。

でも、これが現実です。

 

そこで、英語の苦手を克服するために絶対に必要なことを一つだけ。

 

 

【 be動詞と一般動詞の使い分け 】(1年生の分野です)

 

 

これができていない人がほとんどです。

 

塾に通うなら、このポイントを押さえることを強くおすすめしますよ。

 

 

 

学習塾SEED

住所 〒375-0024 群馬県藤岡市藤岡1717-20 イーストビュービル102
TEL 0274-50-7117
お休み 日曜、祝日

当塾facebookページはこちら
http://bit.ly/1Sxz7BD