少人数指導へのこだわり。

 

藤岡市のみなさん。こんにちは。SEEDの塾長杉浦です。

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

朝からのだらだらとした雨もあがってきました。明日からの連休は天気がいいといいですね。

 

今日は、私の個別指導塾運営へのこだわりを書いてみます。

 

個別に個人を指導できるのが個別指導のいい点です。しかし、その個別指導という名前にまどわされて、

1クラスの人数が多くなっている塾もあるらしいです。

1:3や1:4は当たり前で、1:8なんて話を聞いた時にはびっくりしました。

 

講師1名に対する生徒の数が増えると、当然ですが、生徒への指導の質が下がる傾向にあります。また、アルバイト講師の

個別授業などは、ただ問題を渡して、質問がでたら答える。さらに、講師が分からない問題は預かり、放置する。

なんていうのもあるらしいです。システム上の問題でしょうが、それで成績が伸びる生徒は自分一人でも伸びる気がします。

 

生徒との会話も重視し、生徒の理解度を確認しながら授業をしていきたいので、私は、1:2の少人数での指導を

徹底しています。『できる』という満足度を与えれば、生徒は自分から勉強していきます。その満足度を与え続ける

ためにも、また、生徒の『できた』という笑顔を見るためにも、私は少人数指導を徹底していきます。

 

 

 

学習塾SEED

住所 〒375-0024 群馬県藤岡市藤岡1717-20 イーストビュービル102
TEL 0274-50-7117
お休み 日曜、祝日

当塾facebookページはこちら
http://bit.ly/1Sxz7BD